20代で成長企業のデジタルマーケティングリーダーに転職
2021.5.20 カテゴリ:通販企業への転職事例
※画像はイメージです。
通販の業務経験があり今後のキャリアアップに向けて「キャリアの幅を広げたい」と当社にご相談いただいた20代男性の転職事例をご紹介します。
- 通販人材エージェントにご相談いただいたきっかけ・略歴
- 大手IT企業でのインターンを経験し、その後大手企業に新卒で入社。その後ウェブマーケティングの知識を身につけるために通販企業に転職。転職先の通販企業では通販業務を網羅的に担当するものの、会社規模や業務範囲など今後のキャリアが狭くなってしまうことに危機感を覚え、キャリアの幅を広げたいと、通販企業の転職を専門に取り扱う当社にご相談いただきました。
- 転職先
- 医療・ヘルスケアメーカー企業 デジタルマーケティングリーダー
ヘルスケアや医薬品を取り扱うベンチャー企業にて運用型広告をはじめとしたデジタルマーケティングのリーダーポジションとして転職されました。
- 転職面談から内定まで
- ・2月中旬にWEBサイトから問い合わせ、翌日にキャリア面談実施
・キャリアの幅を広げられるような案件を複数紹介
・面談翌日には書類提出を行い、その後2回の面接を経て3月上旬に内定
・4月入社既に転職活動をスタートされていたことから、書類審査や面談など非常にスムーズに進めることができました。面談から面接までのタイムラグが少なく、非常にスピーディーに内定を獲得しています。
- 転職成功の秘訣
- 特定の業務に特化するのではなく商品開発やCRM、モール運用、オフラインなどD2Cマーケ全般にチャレンジできる環境を希望し、当社にご相談にいただきました。今後のキャリアパスのイメージを具体的に持っており、なおかつ通販企業での経験を活かして即戦力として活躍できる強みがありました。
大手やベンチャー企業を経験しており、柔軟に環境に対応できる適応力も評価されています。