よくあるご質問
FAQ

転職支援サービスに関するよくあるご質問をまとめました。

転職支援サービスとは何ですか?
転職活動中で仕事を探している方、転職を検討している方に、求人案件をご紹介するサービスです。求職者と企業の両者の希望をお伺いしてマッチングさせるため、ご自身で活動されるよりマッチングの可能性が高まります。応募者の方のこれまでのキャリアや今後の目標などをお伺いし、条件面でのご希望や、将来のキャリアビジョンにマッチした案件をご紹介できるよう、専任のキャリアアドバイザーがサポートさせていただきます。※これまでのご経験とご希望の内容によってはご支援が困難な場合もあります。予めご了承ください。
転職支援サービスに費用はかかりますか?
弊社の提供する転職支援サービスは、ご登録、案件のご紹介など一切費用はかかりません。安心してご登録ください。
転職支援サービスを利用したいのですが、どのように申し込めばよいですか?
お申し込みは、弊社サイト上にて承っております。こちらからお申し込みください。
転職支援サービスへ申し込んだのですが登録内容を変更できますか?
お申し込みいただいた内容は、サイト上でご確認・変更いただくことはできません。変更をご希望の場合は、担当のキャリアアドバイザーまでご連絡ください。
他のサービスも利用していますが、「ECのミカタ転職」のサービスを併用できますか?
はい、ご利用いただけます
現在、在職中/離職中なのですが転職支援サービスを利用できますか?
はい、ご利用いただけます。現在の在職/離職の状況は面談にてお伺いさせていただいております。
今すぐ転職するつもりはないのですが、転職支援サービスに登録できますか?
すぐに転職をお考えでない方も、ご登録いただけます。しかし、求人案件は日々変化しているため、ご希望の転職時期の2~3カ月前を目安に、お申し込みいただくことをお勧めしております。
複数の企業に応募する事は可能ですか?
はい、複数の企業へ同時に応募することも可能です。応募社数の制限はありませんので、興味のある企業には積極的にチャレンジすることをおすすめしています。
非公開の求人情報はどうしたら見られますか?
サービスにご登録いただいた後、担当のキャリアアドバイザーが非公開求人を含めて、ご経験・ご希望に沿った求人をご紹介させていただきます。ご自身で検索・閲覧いただけるシステムはございません。
紹介してもらえる求人は、サイトに掲載されている案件だけですか?
サイトの求人案件は、取り扱い案件の一部のみです。サイトに出していない非公開求人も数多くありますので、面談時にご紹介させていただきます。
ホームページ上の求人に応募できますか?
サービスにご登録いただいた後、担当のキャリアアドバイザーに希望の案件をお伝えください。応募条件等を確認して、ご案内させていただきます。なお、応募条件等に合致しない場合にはご応募いただけない場合もございます。あらかじめご了承ください。
登録した個人情報は大丈夫?
ご登録された個人情報を、本人の許可なく第三者に開示・提供することはありません。登録ユーザーの皆様の個人情報の取り扱いにおいては、十分な注意を払い、サイトを運営しております。また、弊社はPマークを取得しており、当サイトの通信もに安全が保証されたSSLという暗号を用いた方式を使用するなど万全を期しております。個人情報保護方針の詳細については、こちらをご確認ください。
個人情報の消去をしたいのですが、どうしたらよいですか?
担当のキャリアアドバイザーにお申し出いただくか、または、弊社窓口(03-6271-5788/平日9:30~18:30)までご連絡ください。なお、個人情報保護の観点から、ご本人様であることの確認をさせていただいた上でお手続きを進めさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
転職支援サービスを停止したい場合どうしたらよいですか?
転職活動を中止する場合、または、就職先が決定したなどの理由によりサービスを停止されたい場合は、担当のキャリアアドバイザーにお申し出ください。
サービス停止した際に、提出していた書類は返却してもらえますか?
返却はしておりません。 弊社でお預かりした書類は、責任を持って厳重に管理し、一定期間経過後に破棄しております。

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