40代女性、定期通販(化粧品・健康食品)のCRM経験を活かしキャリアアップ
2020.12.19 カテゴリ:通販企業への転職事例
※画像はイメージです。
フリーランス経験もある40代女性の転職成功事例をご紹介します。長く通販業界に携わってきた経験を生かし、CRM職での転職を御支援させていただきました。
- 通販人材エージェントにご相談いただいたきっかけ・略歴
- 通販会社3社でのCRMの経験のある40代(女性)
一時期はフリーランスの立場で美容健康関係の書籍を企画出版。美容健康関係のコンテンツ作り、ライティングの知識経験が豊富な人材。勤務されていた企業が買収され、経営方針の変更などがあり転職を決意。通販業界でのキャリアを生かせる企業への転職を希望し、通販人材エージェントに登録。
- 転職先
- 化粧品や健康食品の単品リピート通販企業 CRM担当
LTVを伸ばすCRM施策の検討や実行、リピート率を上げるための施策実行、新規顧客獲得プロモーション企画、KPI管理などのCRM事業と、マネジメントを担当
- 転職面談から内定まで
- ・10月下旬に通販人材エージェントWEBサイトから問い合わせ
・10月下旬にキャリア面談を実施(コロナ禍のためWEBにて実施)
・12月上旬に内定
・12月中旬に入社過去の企業でのCRM経験や、フリーランスでの実績、自発的に動ける行動力をキャリア面談で感じすぐに転職先の紹介に至りました。WEB問い合わせから入社まで約1ヶ月半と非常にスピーディーに転職が成功した事例です。
- 転職成功の秘訣
- 化粧品・健康食品に関するリピート通販でのCRM経験が豊富。定期通販・リピート通販企業から求められるキャリアをお持ちでした。新型コロナウイルス感染拡大により、ECに力を入れる企業は増え、LTVを伸ばすCRM施策により力を入れるようになりました。現在、CRM経験者(特にリピート通販)は通販業界では非常に求められている人材です。
またスピーディーに内定まで進めることができたのは、レスポンスの早さも大きいと感じています。「年内に転職をしたい」という強い意志をキャリア面談のときにお伝えいただきましたが、結果として年内入社という形で転職を御支援できました。
転職に成功された方の略歴
- お名前(仮名)
- Mさん
- 年齢
- 40代女性
- 転職前業種・職種
- エンタメ・CRM担当
- 転職後業種・職種
- 健康食品・CRM担当