20代前半女性、経験2社の転職活動でコロナ禍に3社内定を獲得

2020.12.28  カテゴリ:通販企業への転職事例

※画像はイメージです。

2社経験の20代前半女性がコロナ禍に3社内定を獲得し、単品リピート通販企業に入社した事例をご紹介します。

通販人材エージェントにご相談いただいたきっかけ・略歴
もともと東京出身の方でしたが、福岡本社の通販会社に就職し福岡に移住。通販企業ではコールセンター業務(コールセンターSV)に従事。しかし働くうちに東京に戻りたいという意識が芽生え、その後東京の通販支援の広告代理店に転職。より通販業務に携わりたいという気持ちが大きくなり、通販の転職を専門に扱っている通販人材エージェントにご相談いただきました。
転職先
化粧品・健康食品のメーカー企業 単品リピート通販事業 マーケティング部門

通販事業におけるマーケティング業務全般、セールスプロモーションの企画、ディレクション 、広告運用管理、モール担当商品開発等を担当。

転職面談から内定まで
・3月下旬にWEBサイトから問い合わせ、4日後にキャリア面談実施
・4月中旬に1つ目の内定
・6月中旬に2,3つ目の内定
・7月上旬に入社ご相談をいただいた3月下旬は新型コロナウイルスの感染第一波が始まった時期であり、企業側の面談の動きもやや遅く入社までに3ヶ月弱かかりました。緊急事態宣言などによりなかなかスムーズに進まない中、根気強く面談などご対応いただきました。人柄も評価され、3社から内定を獲得。その中から、ご本人の希望である通販に携わる業務でかつスキルアップもできるマーケティング部門に転職を決定しました。また3社内定が出てからそのうち1社に決定した理由は、1つではありませんが大きくは社風や規模です。より自分にマッチする社風や会社であるかを重視して選択しました。現職のまま転職活動を進めていたため、転職先を吟味することができました。転職先は人生において大きな決断です。長くそして成長しながら働ける環境かどうかをしっかり吟味して1社に決定いただきました。
転職成功の秘訣
募集企業はメーカー企業で、社員規模もそれほど大きくないため、ECの実務経験や能力はもちろんのこと現在のEC部門チーム社員との親和性も重要視していました。人柄を重視し、またマーケティングに求められるデータ分析や数字に苦手意識がないことも重視していました。今回単品リピート通販の経験もあり、なにより人当たりが良くデータ分析にも長けていたことが採用の決め手となりました。

キャリアアドバイザーより一言

新型コロナウイルス感染拡大初期の頃でイレギュラーなことが多い時期でしたが、転職先をご紹介することができて大変うれしく思っております。 転職先でのご活躍を祈念しております。ありがとうございました。

転職サポートに登録


カテゴリから求人を探す
Search from category


EC通販業界に精通した
転職コンサルタントが、
あなたに最適な求人を探します。

EC・通販業界のキャリアを活かせる案件のみご紹介。
業界内での市場価値も分かります。今すぐ転職、いつかは転職。

業界内での市場価値を知りたい方もまずは、無料でご相談ください。

たった1分!無料登録する

今すぐ無料相談

EC&通販業界のキャリアを活かせる案件のみご紹介!お気軽にご相談下さい。

たった1分!無料登録する

無料登録は
こちらから