手軽すぎる支払いリンク作成サービス”Payment Links”が話題

2021.5.29  カテゴリ:EC&通販の転職コラム

※画像はイメージです。

通販人材エージェントでは、通販企業や通販の転職に関する最新情報を毎週ピックアップしてご紹介します。
当社は通販を専門とする企業やメーカー企業の通販担当者の求人を専門に取り扱う転職エージェントです。EC業界への転職を検討している方や、通販業界でスキルアップ、年収アップを実現したいと考えている方はぜひご相談ください。

転職サポートに登録

話題の新サービス”Payment Links”

今Twitterなどで、手軽すぎる支払いリンク作成サービス”Payment Links”が話題です。Webサイトを保有していなくても、リンクを作成するだけで決済ができるもので、コーディングなどは必要としないノーコードサービスです。

これまでWEBでモノを売るためにはECサイトを保有する必要がありました。しかしBASEやSTORESなど誰でも簡単にお店を開けるサービスが台頭してきてからは、そのハードルはかなり低くなってきています。

しかし今回話題になっている”Payment Links”は、ECサイトやWEBサイトを保有していなくてもモノを売ることができてしまうといった非常に手軽なサービスとして注目されています。操作方法も非常に簡単で、10分ほどでクレジットカード決済を導入することができます。

Payment Links公式サイト紹介文

Payment Links を使用すると、Web サイトがなくてもオンラインで販売できます。数回クリックするだけで、支払いページが完成し、顧客とリンクを共有できます。コーディングは不要です。

参照元:https://stripe.com/jp/payments/payment-links

通販業界に新たな選択肢が増えることに

公式サイト上では、具体的な使用例がチャット形式で紹介されており、手軽にリンクによる決済を可能にしていることがわかります。

決済関連サービスにとって大きな障壁やボトルネックとなるのは、面倒な登録やログイン、そして分かりにくさです。Payment Linksはそれらを取っ払って、手続きを非常にシンプルにしています。
手数料もカード支払いごとに3.6%となっており、今後既存のASPにとっては大きな脅威となるかもしれません。

この1-2年でオンラインへの移行の流れを受けて通販事業への参入は大きく増加しています。
企業の新規事業として通販事業に取り組む際、まずはこのようなサービスを利用してSNS等から通販事業に取り組むといった事例も出てくるかもしれません。

著者プロフィール画像
この記事の担当
寺田 勝人
株式会社ニュースター
代表取締役/EC通販エージェント
新卒でリクルートキャリア入社。リクルートエクゼクティブキャリアを経て出前館に転職。上場及び執行役員を経験。2010年に株式会社ニュースターを設立。2014年よりEC通販業界に特化した転職エージェントをスタート。大手通販、テレビ通販、アパレル、雑貨、家具などのメーカーのEC部門、化粧品・健康食品などの単品リピート通販までEC通販事業を展開する事業会社とEC通販業界でのキャリアを持つ人材のマッチング、採用・転職サポートを専門特化した人材エージェント。

転職サポートに登録


カテゴリから求人を探す
Search from category


EC通販業界に精通した
転職コンサルタントが、
あなたに最適な求人を探します。

EC・通販業界のキャリアを活かせる案件のみご紹介。
業界内での市場価値も分かります。今すぐ転職、いつかは転職。

業界内での市場価値を知りたい方もまずは、無料でご相談ください。

たった1分!無料登録する

今すぐ無料相談

EC&通販業界のキャリアを活かせる案件のみご紹介!お気軽にご相談下さい。

たった1分!無料登録する

無料登録は
こちらから