化粧品・WEBマーケティング転職事例 – 40歳女性

2019.4.4  カテゴリ:通販企業への転職事例

※画像はイメージです。

転職に成功された方の略歴

お名前(仮名)
Sさん
年齢
40歳
転職前業種・職種
化粧品・WEBマーケティング
転職後業種・職種
化粧品・CRM/WEBマーケティング

転職者インタビュー

Q1. 転職前の職務内容をお教えください
新卒で最初に勤めた会社ではHTMLコーダーから始まりWEBディレクターに従事していました。その後、化粧品のEC通販会社に転職をし、WEBマーケティングやCRM、WEBディレクターなど幅広い業務を担当していました。
ずっとWEBに携わっており、またECの経験も生かしたいのでWEBマーケティング関連の転職を希望しています。
Q2. 転職を考えたきっかけは何ですか?
キャリアアップのためです。子供が小さかったため、時短勤務を行っていましたが、少し大きくなって時間にも余裕が出来たため本格的にキャリアアップを目指したいと考え転職を考えました。
また今は通勤に時間がかかってしまっているので、通勤のしやすい都内の企業に転職したいという想いもありました。
Q3. 転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
転職先の会社や、そのチームの人たちと合う合わないは入社してみないとわからないのでそこに対しての不安はありました。働いてみないと分からない、とは思いますがなるべく社内の雰囲気や業界の情報など、多くの情報を共有してくれる転職エージェントさんに相談したいと思っていました。
Q4. なぜ通販人材エージェントを選びましたか?
1つ目の理由は通販業界に特化している求人サイトだったからです。転職するならECのWEBマーケティング!と決めていたので、そこを専門に扱っている通販人材エージェントさんにご相談しました。
Q5. 担当コンサルタントはいかがでしたか?
担当のエージェントさんが本当に親身になって相談に乗ってくださったので不安に感じていることなど相談しやすく、安心して転職活動を進められたのは私にとって大きかったです。
子育てと仕事の両立の中での転職活動だったので、少しでも不安を取り除いてくれて有難かったです。
Q6. 転職活動を通じての感想をお聞かせください。
転職活動を始めてから内定が出るまで2ヶ月というスピードで進めることが出来たことも、とても嬉しかったです。転職歴が少ないため、初めての転職に近かったのですがスムーズに色々と進めていただいたおかげで躓くことなく転職を成功させることが出来ました。
大手のエージェントに登録、、と最初は考えていたのですが、自分が行きたい業界に特化している通販サイトにお願いをしてよかったです。

キャリアアドバイザーより一言

転職の成功、おめでとうございます。ご自身の希望や不安に思っていることを率直に話していただけたので、こちらとしてもSさんの希望を叶えるために全力を尽くすことが出来ました。 新天地での活躍をお祈りしています!

転職サポートに登録


カテゴリから求人を探す
Search from category


EC通販業界に精通した
転職コンサルタントが、
あなたに最適な求人を探します。

EC・通販業界のキャリアを活かせる案件のみご紹介。
業界内での市場価値も分かります。今すぐ転職、いつかは転職。

業界内での市場価値を知りたい方もまずは、無料でご相談ください。

たった1分!無料登録する

今すぐ無料相談

EC&通販業界のキャリアを活かせる案件のみご紹介!お気軽にご相談下さい。

たった1分!無料登録する

無料登録は
こちらから