WEB広告・ネット広告運用
通販関連企業のWEB広告・ネット広告運用求人一覧をご紹介します。
ECや通販企業では集客戦略の立案および運用は欠かせない存在です。大手企業では外部コンサルに委託している場合もありますが、インハウスで運用する企業も増えています。広告メニューも現在は多岐にわたり、自社の商品やターゲット層によってどの広告を選択すれば最大限の効果が得られるかあらゆる指標をもとに検討する必要があります。WEB広告・ネット広告運用担当者の業務範囲は広く、集客戦略の立案から実際の運用、そしてPDCAを回して費用対効果の最大化を実施していきます。
WEB広告・ネット広告運用求人は、SEOを含めたネット集客全体の最適化を求められる責任者ポジションや、戦略に基づいて運用を行う運用アシスタントなど企業によって求められるレベル感や業務範囲も様々です。ご自身の経験や目指したい将来像を照らし合わせたうえで、どのようなWEB広告・ネット広告求人が適切なのか検討すると良いでしょう。
求人票ではどのようなレベル感が求められているのか分かりにくい場合もあります。自分の経験と将来の展望にマッチした求人を知りたい方はぜひ一度無料相談にお申し込みください。
WEB広告の求人一覧
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WEB広告のEC求人・転職ポイント
Recommend points
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管理画面だけではなく集客全体・カスタマージャーニーを捉えられる視野の広さ
WEB広告・ネット広告運用者は管理画面の数字を追うだけでなく、集客全体の最適化やカスタマージャーニーを捉えたうえで施策を検討できる視野の広さをもつ人物が求められます。機械学習により広告効果は最適化が進んでいます。そのため広告の管理画面上で運用を行うだけではなくどの広告媒体を選ぶべきか、人の購買行動や消費行動に合わせてどのような戦略をとっていくべきかを考えられる人が企業には求められています。
もちろん企業により担当範囲は様々ですが、このような集客全体を考えられる人はどのような企業でもいま欲しい人材と考えられます。 -
数字をもとに施策を実行できる論理的思考
広告運用は毎日数字と向き合います。管理画面上の数字だけでなく、様々なデータの数字をもとにクリエイティブやターゲティングを検討しPDCAを回すのがWEB広告・ネット広告運用担当者には求められます。そのため数字に強い人物や、数字に対して苦手意識のない方が広告運用担当には向いているといえるでしょう。
WEB広告担当は広告戦略のプランニング、クリエイティブディレクション、予算管理など数字を元に多方面にディレクションするマネジメント能力も必要とされます。数字をもとに施策を立案し、それらを実行に移すためのマネジメント能力、ディレクション能力、コミュニケーション能力も面接などでは重視されるでしょう。 -
WEB広告転職は通販人材エージェントにお任せください
WEB広告運用担当者はその先にWEBマーケティング担当や事業責任者といったステップアップを考えている方が多くいらっしゃいます。広告運用で身につけた専門スキルを軸に、マーケティングやクリエイティブなど幅広いスキルを身につけるT字型人材を目指す方を通販人材エージェントでは積極的にご支援しています。
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