2年ぶりに再会した先輩(50歳男性)が、全身【ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)】だった話

2018.7.23  カテゴリ:社長ブログ

かれこれ20年来の先輩と2年ぶりに再会した。
”これぞ与太話”といった仕事と関係のない話を二時間もしてしまった。
先輩が仕事を休業して子育てに専念するという話や我々の周りには仕事で成果を出したり、所属してる会社が上場したりして金持ちになってる人ばかりだなー。といった話の内容。
もっともくだらなかった話題としては、”はぁちゅうがシミケンと事実婚していることをブログで公表した。”という話だった。

与太話100%の2時間であったが、帰り際に先輩から、「このTシャツとジーパン、ゾゾスーツなんだよ。」と告白された。ファッションはおろか、ゾゾとは無縁と思われた先輩が、ゾゾスーツでTシャツとジーパンを作っていた。
生まれて初めて見るゾゾスーツのTシャツとジーパン。

50歳男性の着ている服に、生まれて初めて触れてみた。サイズが良いのはもちろん、生地も縫製も悪くなかった。上下で5000円前後とのこと。ゾゾスーツ及びゾゾスーツをいち早く試す休業中の先輩(50歳男性)に驚いた。

シマムラが業績不振の理由を<アマゾン>のせいにしてる記事を見た。
メーカーズシャツ鎌倉の社長がコメントで、「洋服のサイズは無機質な数字にしかすぎない。肉の価値は量だけでは決まらずロースやひれなどの部位の好みがあるように、洋服もデザインを楽しんでもらいたい。」と言っていた。

安くて良い服、いわるゆリーズナブルと言われる服の市場をゾゾスーツが侵食していくと感じる。多分、ブルックスブラザーズで15000円のボタンダウンや伊勢丹の3万円のオーダーシャツを買う男性は、ゾゾスーツを利用しない。
スーパースーツストアのような業態、鎌倉シャツのような店のユーザーが、どこまでゾゾスーツに乗り替わっていくのか。非常に興味深い。

いずれにしても、ネット経由の販売量は増えていくことになる。ネット通販、EC市場は、他の業界以上に経験者採用のニーズが高く、キャリアアップ、給与アップの機会に恵まれた市場である。

著者プロフィール画像
この記事の担当
寺田 勝人
株式会社ニュースター
代表取締役/EC通販エージェント
新卒でリクルートキャリア入社。リクルートエクゼクティブキャリアを経て出前館に転職。上場及び執行役員を経験。2010年に株式会社ニュースターを設立。2014年よりEC通販業界に特化した転職エージェントをスタート。大手通販、テレビ通販、アパレル、雑貨、家具などのメーカーのEC部門、化粧品・健康食品などの単品リピート通販までEC通販事業を展開する事業会社とEC通販業界でのキャリアを持つ人材のマッチング、採用・転職サポートを専門特化した人材エージェント。

転職サポートに登録


カテゴリから求人を探す
Search from category


EC通販業界に精通した
転職コンサルタントが、
あなたに最適な求人を探します。

EC・通販業界のキャリアを活かせる案件のみご紹介。
業界内での市場価値も分かります。今すぐ転職、いつかは転職。

業界内での市場価値を知りたい方もまずは、無料でご相談ください。

たった1分!無料登録する

今すぐ無料相談

EC&通販業界のキャリアを活かせる案件のみご紹介!お気軽にご相談下さい。

たった1分!無料登録する

無料登録は
こちらから