30代男性、WEB広告運用スペシャリストとして転職

2020.12.26  カテゴリ:通販企業への転職事例

※画像はイメージです。

通販企業でのWEB広告運用を経験してきた30代男性が、WEB広告の運用スペシャリストとして通販企業に転職した事例をご紹介します。

通販人材エージェントにご相談いただいたきっかけ・略歴
通販企業で活躍していましたが取り扱う商材や企業体質に疑問を抱き、「商品に自信をもって取り組める企業に転職したい」「通販の業務を極めたい」という想いからご相談をいただきました。
転職先
美容・健康用品の通販企業
WEB広告運用スタッフ

リスティング広告運用だけでなくDSP、Facebook広告など幅広い広告運用をお任せできるWeb広告分野のスペシャリストを目指せる方を募集。
WEB広告運用のキャリアがあり、かつ通販企業の経験が豊富であることからご紹介に至りました。

転職面談から内定まで
・9月下旬に登録、数日以内にキャリア面談
・10月~11月にかけて複数の求人を紹介
・11月上旬に内定

既に通販企業では広告運用を中心に、バナー制作や新規ブランドの立ち上げなどに携わっており、幅広いキャリアをお持ちでしたが、「リピート通販企業において、商品企画から広告運用、CRMまで通販におけるプロジェクト全般を担当できる責任者としてキャリアアップしたい」という具体的な希望を持っていたため、希望に沿った転職先をご紹介するに至りました。

転職成功の秘訣
キャリア面談の際に、しっかりとご自身の希望をお伝えいただいたことが大きいです。具体的なキャリアプランや、どのような企業に勤めたいかといった希望をしっかりとお伝えいただいたことにより、ご紹介する企業の選定もしやすくまた紹介先企業にも具体的な要望を伝えることができました。

また過去に通販企業で幅広い業務を経験し、個々の業務を理解したうえで全体を俯瞰する立場にキャリアアップしたいという着実な考えも採用企業に評価されました。最終的に2社から内定を獲得し、社風や取り扱う商材などを吟味した結果1社に入社を決断されました。

キャリアアドバイザーより一言

この度は転職を支援させていただきありがとうございました。 転職先でのご活躍を祈念しております。

転職サポートに登録


カテゴリから求人を探す
Search from category


EC通販業界に精通した
転職コンサルタントが、
あなたに最適な求人を探します。

EC・通販業界のキャリアを活かせる案件のみご紹介。
業界内での市場価値も分かります。今すぐ転職、いつかは転職。

業界内での市場価値を知りたい方もまずは、無料でご相談ください。

たった1分!無料登録する

今すぐ無料相談

EC&通販業界のキャリアを活かせる案件のみご紹介!お気軽にご相談下さい。

たった1分!無料登録する

無料登録は
こちらから