化粧品・CRM転職事例 – 28歳女性

2019.5.4  カテゴリ:通販企業への転職事例

※画像はイメージです。

転職に成功された方の略歴

お名前(仮名)
Tさん
年齢
28歳
転職前業種・職種
化粧品・CRM
転職後業種・職種
化粧品・CRM

転職者インタビュー

Q1. 転職前の職務内容をお教えください
通販化粧品会社の販売促進部です。
既存のお客様の満足度向上のため、会報誌やメールマガジンの配信などを行なっていました。
Q2. 転職を考えたきっかけは何ですか?
大きなきっかけは、勤めている会社の経営が傾き始めたと感じたことです。
それ以外にも、通販化粧品の広告宣伝においてややブラックな表現を使用していた会社だったということも私の中ではきっかけになっていました。
自分の仕事に対して胸を張って友人に紹介できないことに少しストレスを抱えていました。

転職を機に「これが私の作った広告。そして勤めている会社は、やりがいに溢れている。」と胸を張って、友人に紹介できるような自分になりたかったという思いがありました。
Q3. 転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
入社してから、こんな仕事もやるんだ!と想定していた業務以外の仕事を依頼さたことはありました。
具体的な業務内容が、少し見えにくい部分もあったかもしれません。
ただ、当初抱いた業務範囲に対しての感情はネガティブなものではありません。
Q4. なぜ通販人材エージェントを選びましたか?
自分が通販業界、EC業界に進みたい!と明確に進みたい業界が決まっていたので、通販・ECの転職を扱っているプロにお願いしたいと考えたからです。
EC通販の転職エージェントとして、通販人材エージェントを知る機会があったのでまず寺田さんの顔が浮かびました。
Q5. 担当コンサルタントはいかがでしたか?
とにかく親身!
担当の寺田さんは気遣いが細やかで、転職時の精神安定剤でした(笑)。
転職の時は不安になることが多いので、とてもありがたい存在でした。

そして必要最低限のことを、スピーディに、丁寧に進めてくださるので本当に無駄がない。
サポートいただき、本当に感謝しています。
Q6. 転職活動を通じての感想をお聞かせください。
第一志望の会社に入社することができたのは、通販人材エージェントにお願いしたおかげだと思っています。
転職活動を通じて、自分のスキルや適性など、改めて見つめ直すきっかけになりました。

キャリアアドバイザーより一言

転職活動、お疲れ様でした。そしてインタビューにご回答いただきありがとうございます。 ご希望の転職先への転職を支援出来て私もとても嬉しいです! 新天地での活躍をお祈りしております! Tさんは今回希望の業界職種への転職で年収UP、残業なし、有給取得率100%企業の転職に成功されました。 通販・ECの転職なら通販人材エージェントにお任せください。皆様のご要望に真摯に向き合います。

転職サポートに登録


カテゴリから求人を探す
Search from category


EC通販業界に精通した
転職コンサルタントが、
あなたに最適な求人を探します。

EC・通販業界のキャリアを活かせる案件のみご紹介。
業界内での市場価値も分かります。今すぐ転職、いつかは転職。

業界内での市場価値を知りたい方もまずは、無料でご相談ください。

たった1分!無料登録する

今すぐ無料相談

EC&通販業界のキャリアを活かせる案件のみご紹介!お気軽にご相談下さい。

たった1分!無料登録する

無料登録は
こちらから